プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。

土台作りをぼちぼちと。
まだバグをいろいろと直さないといけませんが、ベータ版配布への準備も怠るわけにはいかんだろうという事で。


あずの開発室(配布・ポータルサイト)
http://asbntby.sakura.ne.jp/

人狼物語のあれこれ(既出の質問に対する回答とか。FAQ的なもの)
http://asbntby.exblog.jp/

GD-Barcode::QRcode
さっきさくらサーバのインストール済みモジュールを眺めていたら、GD-Barcode というのが。検索してみると GD-Barcode::QRcode なんていうのも。
ほへー、こんなのあったんだなあ。以前検索した時には気付かなかったや。

人狼物語では QRコードの出力を QRcode Perl/CGI & PHP scripts でやってるんですが、CPAN に登録されてるみたいだし、GD-Barcode::QRcode にも対応した方がいいのかなあ。いいような気がするなあ(笑)。

というわけで、ちょっとメモ。
ベータ版への道
某所で行われたテストが終了して、いろいろバグ・要望が上がってきました。

まあ色々やらないといけないわけですが、前も書いたように直し続けていると永遠にアルファ版のままって事になりそうなので、優先順位の決定と割り切り精神の行使を行っている最中です。

といいつつ色々脱線しているのはお約束(こら

以下垂れ流し。


[READ MORE...]
ミニ人狼BBS(仮)改め、人狼物語について
発言欄(コミットボタン含む)


「時間を進める」(コミット)機能を追加しました。あとは鍵村機能を付ければ標準機能はほぼ揃うのかな?


■ベータ版配布の準備に入りました。
いくつか潰せていないバグが残っていたり、直したい所がちょこちょこあったりしますが、とりあえずベータ版配布の準備を始めました。
……ほっとくと永久にアルファ版のままいじり続けそうなので(おい

近日中にテスト・配布用サーバを確保して、サイトの構築を始める予定です。
# サーバをどうするかかなり考え中。

ベータ版と正式版との違いですが、
・ベータ版はアップデートのしやすさを考慮しない変更がかかる可能性がある
ぐらいです。

つまり設置者に優しくないのがベータ版という事です(おい


[READ MORE...]
一応再開
随分長い間更新が滞っていました。申し訳ありません。
体調等の事情から開発が中断していました。

近日中にまたアナウンスすると思いますが、開発は再開しています。取り急ぎそれだけ。


