プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。

人狼物語テストサーバ
プリ・ベータ版に当たる、Alpha38にバージョンアップしました。
そしてそれに伴い、テストサーバを公開しました。

人狼物語@あず開発室
http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/

テスト村もさっそく建ててみた。

メモ機能を叩く村
http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?vid=1

さくさく進行を考えて定員を少なくしています。まあこの時期みなさん忙しいでしょうし、急に告知して人集まるかどうかも怪しいので(笑
とりあえずメモ機能と発言フィルタをがしがし叩いてバグ出しできたらいいなあぐらいのスタンスですので、襲撃がどうこうのというような事はあんまり考えなくてOKです。

なお、「いきなりうごかねーぞコラ!」的な事も起きるかもしれません(前科有り)。ご注意下さい。
メモって意外とめんどくさい
手こずっていたメモ機能の実装がようやく一段落ついて、あれこれいじっていたのですが。

RSS表示(firefox2.0)


(´-`) ?

ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!
RSSの事を忘れてたよ。o...rz

あーまずいなー。今の仕様だとログとメモの関連づけできないんだよなー。あーうーあー。
これが所謂一つの仕様バグという奴です、はい。orz


あれ?
スクロールバー付きフィルタ


(四国と同じ)overflowプロパティでいけたわ。
どうやら前回いじった時には overflowプロパティを理解できてなかった模様。('A`)

まだちょっと手直しが必要っぽいですが、一つの難関を超えた感じ。Opera8.x以前だと若干不審な動きをするんですが、これはレンダリングエンジン依存っぽい。

ぐだぐだ
風邪引き気味の回らない頭であちこちいじっていたら、デグレード起こしました。HAHAHA。

('A`)

なんとか修復したので、そろそろバージョンアップ予定。

実は突然死通知も勢いで組み込もうかと思ったんですが、実装方法のあたりでちょっと迷ったので保留。きちんとやるとかなりめんどいっぽい。

あと村たて人・管理人発言の発言撤回機能も悩んだけど保留。
ここら辺の仕様、どうしようかなあ……。

キャラ名募集
人狼物語キャラセットの名前と肩書きを募集します。
詳しくは下記のページにて。

キャラ名募集ページ
http://asbntby.sakura.ne.jp/chrname.html

ご意見受付先(匿名書き込み可)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31501/1163125645/

ぶっちゃけここのコメント欄でも構いません(ぉ
気軽に書き込んで下さい。ヽ(´ー`)ノ

IEよ、正直スマンかった。
以前の日記Internet Explorer 6 って If-None-Match に未対応だったなどと宣った私ですが、

すみません、対応してました。orz
いや、まじごめん。>IE

IEでのアクセス時に squid 通してたのが原因らしい。
# テスト用サーバは除外するのを忘れていたというオチ。

そしてあれこれいじっているうちに Opera が If-Modified-Since すら送ってこなくなったんですが。orz
Last-Modified も Expires もちゃんと吐いてるんだけどなあ……何が悪いんだろう。


[READ MORE...]
しまった。
てんこもりだったバグも大半直ってきたので、まだバグ残ってるけど Alpha37 へ上げようかなあとか不埒な事を考えていたら……。

キャッシュ制御が以前に増して不穏な動きをしている事に気付きました。orz
エントリーしたのに更新されないとかどうなのか。

しかもこの間 Firefox のバージョンを上げたんですが、今なお Live HTTP Headers が Firefox2 に未対応。

……ヴァー。('A`)


