プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。

審問の影
今の物語系サーバの稼働状況は開発者的には期待以上です。こんなに動いている状態なんて予想してませんでした(マジ)。いやだって自分のままごと程度で終わると思ってたんだもの(ごにょごにょ)。
管理者の方々、いつもお疲れ様です。プレイヤーの方々、遊んでくれてありがとうございます。


……で、開発者的にはそうなんですが、一部のプレイヤーさんには物足りない状況なんですかね。人狼物語が人狼審問の後継的存在になる事を望む人というのが、未だにいるみたいで驚きです。
いや、誰かが物語を使って審問後継みたいなのを建てるとかは全然構わんのですが、開発者的にそんなつもりで作っていたわけではない事は当初からしつこいぐらい言ってきたので。
# というわけで、この日記自体自分的には「かなりしつこい」話。

実際そんなつもりでなかった物に勝手に期待されて勝手に愚痴られても「だって元々そういう物ですから(汗)」とか「じゃあ自分でそういうの建ててくださいよ~(汗)」とかしか、返事のしようがないんですよねえ。困ったもんだ。

「自分で建てて下さいよ~」と言うと、まあたいてい「俺には時間がないから」とか「技術がないから」とか言われるわけですが、それを言うならおいらには金がないです。体力もないけど。

大人数のアクセスに耐えるサーバリソースの確保とかおいらには資金的に絶対ミリですよミリミリ。今のテストサーバなんて、さくらのライトプランですよ(年間2000円足らず)。スタンダード(年間5000円ぐらい)すら、おいらの財布的にミリだからライトでやってるんです。んで審問クラスはスタンダードじゃ回らんでしょう。最低プレミアムクラスか自宅サーバでないと。

審問後継的な物というのは、金・暇・技術の三つが必要だという事ですよ。愚痴るのはいいんですが、最低これだけのハードルがあるって事をふまえた上で愚痴って下さいな。
# 愚痴そのものは良いと思うんですよ。そういう不満が出ている事がわかるわけだし。

まあそもそも物語開発ぶん投げた奴がぐだぐだ言うなって話ですな。ごもっとも。

うぬー、「夜明しSUGEEEE」って日記も書いておかないといけないのに、なんでこんな日記書いてるんだろう。……ま、いいか。
この記事に対するコメント
暇は難しいけれども
そういう時は、Google App Engineの上で
行えば良いのさ!
【2008/04/23 00:15】 URL | Aileron #- [ 編集]

おおっと。
恥ずかしながら Google App Engine を知りませんでした(疎
現在プレビュー版なんですね。プレビュー外れても無料で500MB行けるのかなあ。
いや無料でなくても低価格ならいいんでしょうけど。
【2008/04/23 16:05】 URL | あず/asbntby #lMvUdC9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/105-20bfd284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

