プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。

長期型人狼クローン「ミニ人狼BBS(仮)」
まだ目が本調子にはほど遠い状況ですが、正式アナウンスを。

現在、長期型人狼クローン「ミニ人狼BBS(仮)」を開発中です。
まだいつ頃になるかは未定ですが、(有志を募っての)多人数テスト開始と、ほぼ並行してソース配布を開始します。

まあ一番の不安材料は私が飽きっぽい事なのですが、たぶん最初のソース配布ぐらいまでは保つと思います(おい

■ミニ人狼BBS(仮)詳細

・長期型人狼クローンです。

・企画村(カスタム村)用としての運用を想定しています。
気兼ねなくRP村やりたいぜとか、殺伐村やろうぜとか、人狼BBSの再戦企画やりたいぜとか、まあ用途は色々とあると思います。
ぶっちゃけ一般村自動生成とかできなくもないですが負荷がどうなるか想像するのが怖いです。

・使用言語は perl5 です。
設置の際、別途モジュール等を用意する必要はありません。
標準モジュールすらいりません(CGI.pm? DB? ナニソレ、おいしいの?(おい))ので、その筋では悪名高い(?) @nifty とかでも多分そのまんま動きます。

・携帯電話に一応対応する予定です。
通常発言、独り言、囁き、呻き、投票設定、能力対象設定ぐらいは出来るようにします。
人狼審問クラスの対応は期待しないで下さい(死)。何しろ肝腎の私が携帯電話を持っていませんので。

・認証方式は cookie です(PCモードの場合)
要するに人狼BBSと同じです。

・発言における文字数制限と発言数計算は人狼BBS方式と人狼審問方式の両方を実装する予定です。

・複数のキャラクターセットを使用できるようにする予定です。つまり、「この村は人狼審問のキャラでやろうぜ」とかいう事ができるようになります。たぶん。

・人狼審問にあるアクション機能とレスアンカー機能(>>35みたいな奴)は実装する予定です。
その他の審問特有機能(等幅チェックとか突然死者通知とか促しとか)については結論を先送りします。

■その他ミニ人狼BBS(仮)に関する事

・あず自身はサーバの運営に興味がありません。

・ソース配布はどっかにサイトを建てて(か、既にあるサイトを流用するかして)行う予定です。
配布時期はまだわかりません。開発の進み具合次第です。
順調にいけば夏後半ぐらい? いや下手に明言すると怖いんで(おい)やっぱり未定としておきます。

・配布するソースにイラストは付属しません(たぶん)。
自分で描けば付けますがたぶん描けませんし描く気力もありません。なので、イラストは自分で用意して下さい。

・開発の進捗報告は当ブログ「あずぶろぐ」にて行う予定です。
というか、そもそもそのために「あずぶろぐ」を作ったので。
必要が出てくればサポート用掲示板等も用意します。


とりあえずこんな辺りで。質問等がございましたら気軽にコメント付けて下さい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/11-eb8b8c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

