プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発再開
審問400再戦企画が無事終了しました。みなさまお疲れ様でした。

というわけで、人狼クローンの開発を再開しています。

アクション機能(PCモード)その4


アクション機能(携帯モード)


発言プレビュー(pt制度)



審問400再戦では光速で死亡した私ですが、期待されている(?)ほどには開発進んでません。
中身はかなりガリゴリ書き換えているんですが、表に出る部分ではほとんど変わらない箇所なもんで。

あとしぶといバグ取ってたりとか(死)。

はっきりわかる点では、スナップショットにも出した携帯モードのアクション機能。これ携帯だと想像以上にレイアウトが厄介ですね。審問の携帯モードだとどんな画面なのかなあ。

あとは発言数制限の仕組み。人狼BBS方式(発言回数)と人狼審問方式(発言ポイント)の両方に対応しました。人狼審問では行数や文字数をオーバーするとエラーではじかれるんですが、ミニ人狼BBS(仮)では警告を出すだけでそのまま無理矢理書き込む事ができます。その場合人狼BBS同様超えた部分をぶった切ります。

今のところそんな所ですな。

_____φ(..)o




で、携帯モードのアクション機能なんですが。
スナップショットはもちろん実機ではなくて、携帯電話エミュレータ(Openwave SDK 6.2Kに付属の物)です。まあ早い話がPC上で携帯のように振る舞ってくれるソフトでして。こういうソフトは各社用に色々用意されています。

私のように携帯電話を持っていない人間でも、これを使えばなんとか基本的なテストはできるわけです。

で、携帯モードのアクション機能をテストしていたわけですよ。

アクション機能ラジオボタンの謎その1


( д)  ゜ ゜

なんでラジオボタンを両方同時に押せるんだ???

特に間違えてないよなあ……。PCのブラウザでもiHTMLエミュレータでもちゃんと動くし。

あー。もしかして fieldset要素?
いや確かに忘れていたのは事実だが(正直すまんかった)、でもこんなの携帯で解釈すんの?

……。うーむ。
KDDI の ezFactory にある技術情報にもそれらしい記述がないような。
いや、でも実際ラジオボタンが両方押せるとかどう考えてもおかしいしなあ。やっぱこいつのせいかなあ。
まあいいや、入れてみよう。

アクション機能ラジオボタンの謎その2


工工エエエ(´д`)エエエ工工 おかしいって! これおかしいよ! なんで?!
……どこ間違えてるんだろ。('A`)

原因がよくわからんので取りあえず放置します。単純ミスなら時間置いたら気付くでしょうし(苦笑)。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
げげんちょ
とてつもなくやばい仕様ミスに今頃気が付いた。直さないと……。
……。

ソースバックアップしてからにしよう(遠い目)。←影響範囲甚大
【2006/06/23 10:06】 URL | あず/asbntby #lMvUdC9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/16-b2d40bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。