プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。
スポンサーサイト

ハムスター人間/妖魔覚え書き
四国で妖魔とC国狂人がいた場合の勝利判定が問題になっていたのは以前掲示板を読んで知っていたのですが、ぶっちゃけ気にしてなかったのでスルーしていました(こら)。

いま読んだら、ようするに妖魔ってC狂と同じで人間に数えないんですね。
C狂が人間カウントされなくなった経緯は ChannelBBS で見ていたので知っていたのですが、妖魔は何で人間カウントしないんですかね。


というわけで人狼BBSと審問ではどうなっているのか再確認。

人狼BBS E国も人間カウントしないんですね。
E166の例を見つけました。
オットー(人狼)、カタリナ(村人)、アルビン(ハムスター人間)、ペーター(村人)からペーターを吊ってアルビン襲撃→襲撃失敗でエピローグを迎えています。

人狼審問はマニュアルの妖魔の項にはっきり書いてありました。

どっちにしても人間に数えないんだなあ。なんでだろう。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ちなみにC国での設定が変わるきっかけになったんじゃないかなと思われる村にいました。
C102村ですが、最終日が村狼Cの状態、100%ワオーン負けが確定の状態の村ですw
【2006/07/10 10:17】 URL | あんどれ #- [ 編集]

ああ(笑)。
そのログ、もちろん拝見しております(爆)。
たぶんあれがきっかけなんでしょうねえ(笑)。
【2006/07/11 16:37】 URL | あず/asbntby #lMvUdC9g [ 編集]


> 妖魔は何で人間カウントしないんですかね。

妖魔は人狼と同じく人間でないからと単純に思ってましたが。
【2006/07/14 10:36】 URL | kkk #- [ 編集]

レス遅れました(死)
ぬう、シンプルだ。(^^;;;) というか私の頭が固いだけか……。

カード人狼でその辺どう解釈してるのかをそもそも知らないんですよね、私。
この件については euroさんが興味深い話をテスト村でされていたので、そのうちこっちへ転載しようかなとか思っています。
【2006/07/16 07:43】 URL | あず/asbntby #lMvUdC9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/25-15ba9895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

