プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。

ハム&妖魔周りの挙動のメモ
ハム噛み@人狼BBS
E188 日の沈まぬ村

ハム初回呪殺@人狼BBS
E193 嘘つきの村

ハム呪殺&ハム襲撃@人狼BBS
E188 日の沈まぬ村

ハム呪殺&占い師襲撃@人狼BBS
E173 残された村

妖魔噛み@審問
(1546)ランダ村・再び

妖魔初回呪殺@審問
(1532)思い立ったが妖魔村

妖魔呪殺&妖魔襲撃@審問
(1354)桜咲く氷原の村

妖魔呪殺&占い師襲撃@審問
(495)隣の人狼さん


まずハム/妖魔噛み。

人狼BBS、審問共に襲撃メッセージが出るが死体なし。つまり人狼からはハム/妖魔噛みなのか狩人/守護者GJなのかはわからない。

挙動が異なるのがハムに占い襲撃を重ねた時。審問では襲撃メッセージが出ないので簡単に見分けが付く。人狼BBSでは襲撃メッセージが出るが、たぶん「××を殺害した」という記録が出ない……んじゃないかなあ。ちょっとこの辺りは不明。


以下はちょっとログ掘り切れなかったので推測。

・占いと襲撃と護衛が全てハム/妖魔に集まった場合。
審問では呪殺で襲撃及び護衛対象がいなくなるため、襲撃も護衛もキャンセルされる(らしい)。
人狼BBSは……うーん、どうなるんだろう。呪殺されていても襲撃メッセージが出る辺り、護衛が出来てしまう可能性はある。

・襲撃と護衛がハム/妖魔に集まった場合
呪殺がない時は簡単。これは普通にGJされる。ハム/妖魔の襲撃耐性は狩人/守護者の護衛をすり抜けてから発動するから。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/27-a647f444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

