プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。

ミニ人狼BBS(仮)改め、人狼物語について
発言欄(コミットボタン含む)


「時間を進める」(コミット)機能を追加しました。あとは鍵村機能を付ければ標準機能はほぼ揃うのかな?


■ベータ版配布の準備に入りました。
いくつか潰せていないバグが残っていたり、直したい所がちょこちょこあったりしますが、とりあえずベータ版配布の準備を始めました。
……ほっとくと永久にアルファ版のままいじり続けそうなので(おい

近日中にテスト・配布用サーバを確保して、サイトの構築を始める予定です。
# サーバをどうするかかなり考え中。

ベータ版と正式版との違いですが、
・ベータ版はアップデートのしやすさを考慮しない変更がかかる可能性がある
ぐらいです。

つまり設置者に優しくないのがベータ版という事です(おい


人狼物語の詳細情報についてもう一度まとめておきます。

■人狼物語(旧:ミニ人狼BBS)詳細

・長期型人狼クローンです。

・企画村(カスタム村)用としての運用を想定しています。
気兼ねなくRP村やりたいぜとか、殺伐村やろうぜとか、人狼BBSの再戦企画やりたいぜとか、ランダ村(ryとか、まあ用途は色々とあると思います。

・使用言語は perl5 です。
設置の際、別途モジュール等を用意する必要はありません。
標準モジュールすらいりません(CGI.pm? DB? ナニソレ、おいしいの?(おい))ので、その筋では悪名高い(?) @nifty とかでも多分そのまんま動きます。

・携帯電話に一応対応しています。
通常発言、独り言、囁き、呻き、投票設定、能力対象設定、アクション、時間を進めるなどができます。
また、Y.Swetake氏作 QRcode Perl/CGI & PHP scripts に対応していますので、QRコードを使って手軽に携帯からログインできます。

・認証方式は cookie です(PCモードの場合)
要するに人狼BBSと同じです。

・発言回数と文字数制限は「人狼BBS型(20回/日、200文字以内)」「人狼審問型(1000pt/日、1000バイト以内)」など複数から選択できます。

・複数のキャラクターセットを使用できます。
つまり、「この村は人狼審問のキャラでやろうぜ」とかいう事ができるようになります。

・アクションやレスアンカー(>>1)が使えます。
レスアンカーは人狼BBQ四国上位互換です。

・ソースには16人からなる「人狼物語セット」のイラストが付属します。
ただしほとんど女性ばかりです(ぉぃ


とりあえずこんな辺りで。質問等がございましたら気軽にコメント付けて下さい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/35-45827801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

