プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。
スポンサーサイト

はて、どの辺りでブレーキをかけるべきか
人狼物語がどうも誤解されているような。
まあここをチェックしているような方は理解されていると思いますが。
長期系人狼スクリプトではどうしても開発と運営がワンセットで捉えられてしまうという事なんですかね。むう。



まあ蛇足ながら改めて書いておくと、人狼物語は私の管理するサーバ(http://asbntby.sakura.ne.jp/)では「本稼働」しません。ここはずーっと公開テスト兼お試し用のサーバのままです。私は開発する気はあっても運営する気はないので。

というのは、私は元々運営には興味がないですし、飽きっぽい性格のためそのうち盛大に放置するのが目に見えていますので。
まあそもそも、さくらインターネットのライトプランサーバの確保すらひいひい言ってる人間がまともな長期系サーバの運営とかできるわけないんですが。
# 身内限定とかならともかく。

ついで。普通村の自動生成機能なんですが、これは組み込む気がないです。といっても普通村に興味がないという事ではなくて(というか、私普通村好きです)、人狼物語のあれこれにも書いたんですが負荷が怖いからです。

まあ案ずるより何とやらで、やってみたら案外それなりに回るかもしれませんが、少なくともうちでは絶対に使わない機能ですし。負荷の面を運用でカバーできる人とかが現れない限り、ホイホイ組み込みたいとは思いません。
まあ今も村作成数制限とかかかってないですけど。これはそのうち付けようかなとか考えなくもない。


というような事を、「本稼働」を期待している人を見つけるたび言って回るべきかどうかで若干迷っている今日この頃。

いや、既にあちこちで言ってるんですけど(テストサーバのトップページの一番上にも、そういう話を書いているページへ飛べるし)、こういうのって書いてあってもなかなか読んでくれないものですよね。私もそこまでしっかり読むかと言われるとちょっと悩みますし。

で、正直いちいちくどいぐらいに言うのも何なので、直接聞かれたらこの日記のアドレス貼って済ませようかなとか。いやあ、できればなるべく楽したいし(めんどうくさがり
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
そこはまぁ放置で
いんじゃないでしょうかね。

それでも、逆ギレ反応とかされたりするんだろうか?
「運営者の資質に欠けると思います!」

この前、見知らぬ人にジオン公国についてあれこれ言われたことがあって、「いや、そういう国だから」が通じないとなんとも。最後には面倒になるし...。
【2006/12/16 00:06】 URL | tomocy #zgu5cA4Q [ 編集]

流石に逆ギレはないでしょう(笑
逆ギレされたら笑ってすませる方向で(こら

ジオン公国は尖った国ですしね。あえて尖ったともいいますが(笑
【2006/12/16 10:14】 URL | あず/asbntby #lMvUdC9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/56-8aa5f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

