プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。
スポンサーサイト

覚醒BBS
人狼BBSまとめサイトの人狼クローンページが更新されていたので覗いてみたら、見慣れないサイトが一つ増えていました。

覚醒BBS
http://sese.lolipop.jp/psybbs/do

掲示板式TRPGという事らしいです。人狼に似ている部分が多いんですが、殺害方法が基本的に「決闘」しかない(処刑も襲撃もない)とか、全てのプレイヤーに何らかの能力があるとか、大きな違いも色々あります。

この「決闘」が大きなミソみたいなんですが、これがパッと見やや複雑な感じで(たぶん慣れると簡単になるんだろうと思います)咬めば咬むほど味が出る的なゲームシステムなのかな、というのが第一印象です。
# ていうか、この決闘ルールは軍人将棋に例えた方がいいのかな、もしかして。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
遅い反応ですが
初めまして、作者です。ご紹介ありがとうございます。

決闘ルールは「ジャンケンの延長」みたいな説明をしてきたんですが、確かに軍人将棋の例えは(知ってる人には)的確ですね。
この強弱関係だけならシンプルなんですが、各人が自由に襲撃も護衛もできるため、ターゲットが重なった際の判定でちょっとややこしくなっています。

今晩またテストセッションが始まりますので、よかったら参加してやってくださいな。人狼に造詣の深い方の参加は大変歓迎です。
#前回のに参加する手前で躊躇されたのではないかという形跡が‥‥(笑
【2007/10/27 13:51】 URL | seseragi #mQop/nM. [ 編集]

おお、作者の方が。
いらっしゃいませ~。

実は単に「とりあえずIDとっておくかー」だったのでした(ぉぃ
# すみません、今とても参加とかできそうにないのです。
忘れた頃にふらりとお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(何が
【2007/10/27 14:32】 URL | あず/asbntby #lMvUdC9g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://asbntby.blog56.fc2.com/tb.php/94-d7e05840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

