プロフィール

あず/asbntby

Author:あず/asbntby
ネットゲーム「人狼」プレイヤー(最近は頻度低下中)。
人狼クローン「人狼物語」開発中。
あず開発室
自己紹介(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あずぶろぐ
とりあえずだらだらと。

村の情報収集とか宣伝とか
なんでこんな時間に起きているのかという事は聞いてはいけないらしいです(まて

最近あちこちの日記やらブログやら見回っているんですが(そしてSNSでは足跡を付けまくっているわけですが)、募集中の村のチェックに苦労しているような記述を時々目にしたりとか。特に物語系は分散しているので(誰のせいだよって私ですね)、村の情報を収集するのがかなり大変な模様。

あと、自分で村を建てたとしても、宣伝先がクローズドなSNS系に偏りがちなのも微妙に問題なのかもしれませんね。SNS系だとSNSに入っていないプレイヤーは見られませんし。ていうかSNS系以外に宣伝する場所が余りないって話もありますか。
あとSNS系だと個人の日記以外ではコミュニティに宣伝するというパターンなのでコミュに入っていないと見落とす可能性大と。

# そういえば、SNSに入っている人はSNSに入っていない人への配慮をどうも忘れがちになってるんじゃないかと感じる事がありますね。まあ私の考えすぎでしょうけど。



[READ MORE...]
Haskell版人狼
星からきた人狼
http://www.mitsuki.no-ip.com/~seagull/ww/werewolf.cgi

……Haskell?

すみません、不勉強なものでHaskellなんて初めて知りました。外観は欧州系みたいです。
ウェブでやってみたいかもしれない
元はカード版である人狼というゲーム、実に色々な形でプレイされている事は知っていました。
azuma氏作の通称CGI版と言われるウェブチャット形式の人狼、BBS型の人狼BBSは言うまでもないとして、ごく普通の掲示板を利用したもの、IRCやメッセンジャーを利用したものなど。最近では Flash版(MEBY オンラインゲーム)というのもあるそうで。

その中でMMOの中で人狼を遊んでいる人達がいるという話はかなり前から聞いていたのですが(というか、人狼BBSまとめサイトに書いてあった)、今の今までルールに目を通していなかったんですよね。

で、恋人ルールを調べているうちにたまたまUO人狼のページへ辿り着いたので、ついでにルールを読んでみたんですが……これがなかなか面白そう。

誰かウェブ版で作りませんか、これ?(まて

[READ MORE...]
人狼クローンをメモってみる
主に自分用のメモですが。

■人狼 for XOOPS
http://keihan-ctr.ddo.jp:8080/ww_xoops/
前にもちらっと触れた、XOOPSベースな長期系(たぶん)人狼クローン。テストプレイヤー募集中らしい。

■天国
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi
名前は天国でいいんだろうか?
人狼クローンというか欧州クローンらしい。でも四国ソース改造ではなくてフルスクラッチっぽい。テストプレイヤー募集中らしい。

■人狼@JavaTestVer.
http://sin-fu-un.ddo.jp/werewolf/
人狼審問後継の一角。後継の中では一番進捗がはっきりしているクローン。


[READ MORE...]
ちょっとしたメモだったり雑記だったり。
teraさんの古い日記の話とXOOPSベースの人狼クローンの話とかごろごろ書いたらちょこっと長くなったので「続きを読む」へ追い出し(こら


[READ MORE...]


